アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
日々是好物
ブログ紹介
SNSでは書けないことを綴って行くブログです。
zoom RSS

オーダーしたシャツが届きました。 BY UNITED ARROWS

2016/10/14 21:39
先日オーダーしたシャツが届きました。
メッセージも添えられており、心配りが嬉しいです。
画像


既製のシャツとオーダーしたシャツを比べてみる
左(スマホでは上)の写真が既製、右(スマホでは下)が自分がオーダーしたもの。
この青のシャツは襟をボタンダウン、袖のカットをラウンドから角に変更。







画像


画像



襟と袖をクレリックにすると、かなり雰囲気が違う。
襟は最近オーダー可能となった「ニューワイド」という一種のワイドカラー。カラーステイが無くなっている。






画像


画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


液晶保護シートも忘れずに

2016/10/09 11:46
液晶保護シートも忘れずに買いました。
下取り時に液晶に傷があると、査定が大幅に下がります。
画像





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


LENS FOOD EW-73D

2016/10/09 11:32
購入したレンズ Canon EF-S18-135 IS USMレンズに合わせたフードを購入しました。
目的は、ドレスアップ(笑)



装着前
画像


装着後 少し精悍でカッコイイ。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【開封】EOS 80D(W)・EF-S18-135 IS USMレンズキット

2016/10/09 11:20
さて、注文したEOS80Dが届きました。
画像


外箱、保証書には「再調整品」とラベルが貼ってあります。
画像

画像


梱包を解くとレンズに「再調整品」とラベルが貼ってあります。
画像

画像


本体にはラベルはありませんでした。
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【再調整品 ・ Grade ab】 EOS 80D(W)・EF-S18-135 IS USM

2016/10/06 12:35
Canonの会員サイトにて、「【アウトレットセール】EOSシリーズがお買い得!〜会員限定〜」

とのメールを頂いたので覗いてみると、先日売ったばかりのカメラの後継機が、かなりお買い得価格で出ていました。

画像


小一時間悩んで(笑)、ポチりました。

「再調整品」に対するCanonの説明は以下です。ほぼ新品同様ということですね。

画像


届いたら、またBlogに書きます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さらばEOS60D ダブルズームキット

2016/10/03 19:27
このデジカメを買って5年経過したのでそろそろ買い替えようか、と思い立ち、売ることにしました。
以下はキタムラでの買い取り価格(blog執筆時点)
画像


同梱品は全てそろっています。






画像


画像





買い取りに出したのは、地元の「じゃんぱら」。
買い取り価格は、以下の通りでした。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドルチア本店@市川

2016/09/25 01:11
タイトルとは違うが、銀座でこの写真にハートを射抜かれた。
画像


「みゆき族」で一世を風靡したみゆき館のモンブラン。
銀座で一番売れるモンブランらしい。

一方、先日のテレ東のアド街で紹介されたケーキ屋さんドルチア本店で、本八幡というロケーションとケーキに興味があったので、モンブラン目当てに行ってみた。
画像


が、道が激しく渋滞。この辺は道が細いんだよねー。
ようやく到着、店内に入ると、目当てのモンブランは売り切れ。しょうがないので、モカモンブランを購入。
画像


これはこれで美味しかったけど、やはり王道のモンブランを食べたい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


NASを新調しました。DS216+U by Synology

2016/09/24 12:51
撮りためた写真や動画、iTunes等でリッピングした音楽などはNASに保管しています。

■■■現在使用中のNAS■■■
「Ready NAS duo V2」(現在は販売終了)、
HDDはSeagate Barracuda Green 3.5inch 2TB 64MB 5900rpm。



購入、設置した際の記録はコレ
画像

画像

画像

画像


■■■今回、新調したNAS■■■
NAS本体は、台湾の新興メーカーであるSynology DS216+U
HDDはWESTERN DIGITTALのNAS向けラインアップ「Red」から、値段もこなれてきた3Tを選択しました。
NAS本体の傾向として、最近は単なるファイル共有以外のマルチメディア管理、クラウドとの連携等が求めれれるようになってきたので、機能が豊富なSynologyにしました。(値段も倍ですが、、笑)
HDDは値段は一万円強とほぼ同じですが、容量が2T→3Tに増えています。RAID前提なので2台セットで。





画像


画像



レビューは追ってアップしていきます。
画像























記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


葡萄狩り

2016/09/22 21:29
2週間前ですが、葡萄狩りに行ったときの写真。
画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


PERSONAL ORDER FAIR 2016 BY UNITED ARROWS

2016/09/22 14:20
前回のオーダーから2年経ち、またシャツをオーダーすることにしました。今はフェア期間中につき、オーダーした生地でハンカチをつけてくれます。

画像


今回は今年の秋冬の新作モノの生地で、あえて襟を標準のワイドから独自の襟に変えて、かつ首回りと袖丈、胴回りを体に合わせてサイズ変更し、オーダーしました。下の写真で生地見本と一緒に既製モノのシャツがありますが、これを見ながらオーダーすると出来上がりがイメージし易いです。







画像


画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


INCOTEX NP35 by UNITED ARROWS

2016/09/22 14:09
また、久しく更新していなかったブログを更新。
前回も、休載明けはIINCOTEXのパンツだったが、今回もINCOTEXのパンツ、秋冬もの。

生地の触り心地がなめらか、しっとりと心地よい。裏地は紫。これも秋冬っぽいです。
裾はダブルで4.5で仕上げました。








画像


画像







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コットンリネンシャツ by UNITED ARROWS

2016/06/22 21:32
こちらで書いた記事のシャツとまったく同じ型で、素材がコットンリネンのシャツを買ってきました。発色が素晴らしい。

これからの季節、上着は無し、これ一枚で仕事するのもよし。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


new balance m1400 beige

2016/06/22 21:25
グリーンのモデルを数年履いていたが、色あせてしまった。
写真は購入当時のもの。
画像


というわけで今回、これ買いました。ベージュ。
淡い色なので、色あせが気にならない?はず。
上のモデル購入当時より円安なので、若干高くなったなー。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


BREITLING AVENGER II GMT MOP

2016/06/20 21:13
ここのところ数年で、一番高い買い物でした。
日本向けに発売されたモデルです。







画像


画像



MOPのブルーが印象的。見る角度により、模様と色彩が変わります。
画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ドライストレッチパンツ by UNIQLO

2016/05/04 20:41
ユニクロのトラウザーズ、安いのはいいのですが、ライン特に大腿部が太すぎて、お世辞にもお洒落に見えませんでした。

が、今シーズン発売のドライストレッチパンツ、店頭で見たら、グッと細くなっており、試着したら「イケル」と感じたので買ってきました。
画像


つい最近買ったインコテックスのパンツN35との比較です。









ユニクロ
(写真左)
インコテックス
(写真右)

画像


画像



ライン、特に裾の細さはほぼ同じでしょうか。


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


おまけのチューリップ@日立海浜公園

2016/05/01 09:25
こちらも綺麗でした。
画像

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ネモフィラ@日立海浜公園

2016/05/01 09:23
行ってきました。
遠いし寒いし(笑)。でも行った甲斐はありました。
画像

画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2016/04/17 山下達郎ライブ@関内ホール

2016/04/30 01:16
に、行ってきました。
このライブ、この記事の通りオーバーブッキングされたチケットの代替公演として用意されたものです。
山下達郎のチケットは取るのが困難ですが、代替公演とは言え、通常のライブと公演内容は基本的に同じでした。本人曰く「この会場の規模では採算が取れないので、通常は出来ない」とのこと。1000人程度の比較的小さな会場なので本人が近くに見え、この会場にまつわるシュガーベイブの話も聞け、非常に幸運でした。

最近のライブはダフ屋や転売防止のため、入場にあたり本人確認をやっています。けっこう厳重に。
画像


無事に本人確認を終え、中に入ると花輪が。
本人のラジオ番組のものと、「ナイアガラ・エンタープライズ」?これは故大滝詠一氏関連でしょうか?
画像


会場は小さいので舞台セットのうち幾つかは入りきれなかったようです。
画像


ご本人の様子。(元記事)


セットリスト



SONGS -40th Anniversary Ultimate Edition-
ワーナーミュージック・ジャパン
SUGAR BABE

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SONGS -40th Anniversary Ultimate Edition- の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


テヴェール プレミアムオードトワレ

2016/04/24 20:51
香水は、ロクシタンを永いこと愛用していますが、メンズのシリーズ「ヴェルダン」が販売終了、変わりに「セドラ」が発売になり、使っていました。が、評判良くないorz

で、今回コレを買いました。
トップノートがグリーンティベースです。ラストノートにかけてはシダーだったかな。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レインシューズ by B&Y UNITED ARROWS

2016/04/24 19:29
これからの季節、雨の日にはいい靴を履きたくないですね。
雨用の靴があると重宝します。ですが雨用の靴はたいてい「ダサい」のですが、今日見つけたこの靴は、まあ雨の日でもお洒落に見えるのではないでしょうか?
画像


雨用に割り切っているので当然靴底はゴム底で、滑りにくいように加工してあります。
画像


内側は乾きやすい素材が張ってあり、履き心地はすこぶる良いです。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

日々是好物/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる